column news

車を購入する際の落とし穴!『税金❕』知っておくべき!?

車を買うとき、実は思いもよらぬ出費が起こります!そうそれが『税金』
今回はその落とし穴となる税金を防ぐために、車の購入に関して、どんな費用がかかるのか把握しましょう。

税金の種類は「自動車税」「環境性能割」「自動車重量税」「消費税」です。
これらの税金がかかることを事前に知っておくと、車の購入時や購入後に出費が・・・・泣 
なんてことがないようにぜひこちらの記事を読んでください💛

1            1.車検!車車検車検車検

車を購入した後は、自分の車が安全面や環境面で国の基準を満たしているかどうか
車検の費用がかかります。

自分の車が安全面、環境面で国の基準を満たしているか、2~3年ごとに検査します。

車検料は、軽自動車…約70,000円〜、普通車…約100,000円〜
車のコンディションや車検を受ける場所によって異なります。
車検料には人件費も含まれているため、場所によって費用が前後するのです。

車の購入前に、車検に10万円前後、またはそれ以上の出費が必要だということを覚えておきましょう。
車検前後は自由に使えるお金が制限されてしまうため、注意が必要です。

2.出費

出費の項目に、『保証』もあります。
万が一の時に備えて保証を付けないと、購入後に出費がかさんでしまう可能性が高くなります。
車を購入するときにセットにしておくといいです。

保証の種類は、重要部品の保証その他の部品の保証に分けられます。
重要部品としてはエンジンやブレーキ、ミッションです。
その他の部品としては、カーナビやワイパーなどです・

このような部品の保証を走行距離や5年、10年といった期間を設けて保証している所があります。
走行距離では「走行距離5,000kmまで保証」というお店がほとんどです。

     3.保険

自動車保険にも費用がかかることご存じですか?
自動車の保険には「自賠責保険」「自動車保険」の2種類があります。
自賠責保険は法律で加入が義務づけられているので、かならず加入が必要です。
自動車保険の加入は任意ですが、自賠責保険ではカバーできない範囲を保障してくれるので、安心です。

保険のコース(費用)は、いろんな組み合わせで加入ができます。
したがって保険の種類や、保証内容を理解することが大事です。
自分に合った保障を考え組み合わせて、加入することをおすすめします。

ゴールランカでは快適な運転の

特に車中の環境を快適にしゴールランカでは中古車
状態が良く、
~7年の間の中古車も取り揃えています。
車の下取りも一緒に行っていますので、お気軽にご相談ください。

    -column, news